知の翼の評判評価 - できる子の育て方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


知の翼の評判評価

※この記事は2016年以前に書いた記事です。
日能研の通信学習『知の翼』は、2016年3月31日をもってサービスを終了しました。


日能研の「知の翼」の評判と評価はどうなのか?

日能研の「知の翼」は、非常によくできた教材です。

しかし、学校の教科書には、沿っていません。
学校の勉強の補助的なものを求めている方にはおすすめしません。

「知の翼」では、学校では習わないが知識として知っておきたい
内容のものがたくさん教材として使われています。

好奇心旺盛な時期だからこそ、興味を持って広範囲のことを
学習することは、今後において大きな意味を持つことになると思います。

科学的なことに興味を持てば、そのような分野に進みたい
という意志で理数系の学校へ合格するために努力を惜しまない
子どもになるかもしれません。

社会のしくみに興味を持てば、受験の時に社会がすんなり
暗記出来るようになるかもしれません。

ただ、日能研の「知の翼」
親がしっかり見てあげて、きちんとこなせる
強い意志のある親子でないと継続は難しいです。

調べながら学習するものもありますので、
調べることに億劫さを感じないような
ご家庭、または、お子さまなら「知の翼」はおすすめです。

しかし、通信教育は、親子の喧嘩の種になりがちです。

通信教育をはじめるなら、継続できるレベルになるものをお選び下さい。


低学年で必要なことは、
 ・多方面に興味のアンテナを張ることが出来ること。
 ・学習する習慣を身につけること。
 ・基礎学力を定着させること。
 ・努力する強い意志を身につけること。

だと思っています。

低学年のうちは、買ってきたドリルを毎日こなし、
本や図鑑をたくさん読んで、博物館などに出かけたくさん遊ぶこと
で十分だと思います。

計算の速さと、漢字は、基礎です。
逆に言えば、低学年はこれが出来ていれば十分で通信教育など
やる必要なないと私は思っています。

ただ、学習の習慣を身につける。問題を多方面に興味を示すようにしたい、
という目的で始め、継続する強い意志があるのなら「知の翼」は非常によい教材です。


しかし、継続率が高い教材という点では「Z会」の方が上だと思っています。

Z会についてはこちらでも詳しく紹介しています。参考にしてみてください。

【おすすめ記事】Z会の小学講座が通信教育の中でおすすめの理由



【関連記事】 Z会通信教育の評判 口コミ情報
        【Z会小学生受験コース】評判と口コミ情報
        Z会だけで中学受験は出来るのか



興味のある方は、当サイトからでも資料請求が出来ますのでご利用下さい。

「Z会」では、小学生コースの資料を請求すると、実際と同じ教材を体験できます!

 学年別の教材見本  プレゼント中!




 
 
【タブレット型通信教育スマイルゼミ】
共働き家庭の子供の通信教育にピッタリ
詳細記事はこちら⇒


【勉強サプリ】
【受験サプリ】有名講師の講義動画 の小中学生版
詳細記事はこちら⇒
【Z会】 ●幼児向け ●小学生向け ●中学生向け
Z会資料+おためし教材無料プレゼント!
おためし教材無料⇒
中学入学前の基礎固めが成功の秘訣!
保護者向けの冊子『中学からの正しい学習法』    
申し込みの方全員にプレゼント中

【受験サプリ】
東進に負けないカリスマ講師講座
予備校なし980円で東大を目指す!
詳細記事はこちら⇒


thumb_arkgallery_info_1_20120720105100.jpg Z会小学生 中学受験コース徹底検証!
■Z会は中学受験に適した通信教育か?
Z会中学生コースってどんなコース?評判は?Z会だけで合格できるの?
家庭学習のみで中学受験おすすめサイト
thumb_www_violincantabile_com_20120720105217.jpg ヴァイオリン上達情報サイト
■バイオリン子供から大人のためのレッスン室
ヴァイオリンについてのあれこれ、先生の探し方、ヴァイオリンの探し方から ヴァイオリンを極めたい人、音楽の道を考えている人、のための情報サイト
ヴァイオリン上達おたすけガイド
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、記事ネタリライト、商用販売を固く禁じます     [PR]
Copyright © できる子の育て方 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。