プロ野球選手の育て方 - できる子の育て方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


プロ野球選手の育て方

子どもをプロ野球選手にするにはどうすればいいか?


我が子をプロ野球選手にするための本というのは、結構あります。

おすすめなのが、

 美山和也さん 著書の マツイの育て方

子どもの成長に合わせ、

   第1章7歳から12歳
   第2章13歳から15歳
   第3章16歳から18歳
   第4章19歳から22歳

と、この時期に何をすべきか
この時期の実情などを細かく年齢別に書いてあります。

また、今、プロ野球界で活躍する選手たちの少年時代がところどころで紹介されています。
選手たちには、みな共通するところがありました。

プロ野球選手になるためには、何が必要なのかがわかります。

イチロー選手の小学校6年生の時の作文が紹介されていました。

「ぼくは、3歳の時から練習を始めています。

    略

3年生の時から今までは、365日中360日は激しい練習をやっています。
だから、友達と遊べる時間は、5~6時間です。
そんな練習をやっているのだから、必ずプロ野球選手になると思います。

    略

自分が大会No1だと確信でき、打撃では、県大会4試合のうち
ホームラン3本打ちました。

これは、あるボーイズリーグの監督が、

「明確な目標を持つことの大切さと野茂もイチローもマツイも
日本の恵まれた環境とは違うアウエイでも、泣き言を言わず
結果をだしていること。一流とはそういうもの。」

というメッセージをイチローの小学校6年の作文を引用し
檄を飛ばし子どもたちに伝えた様子を伝えたくだりとなっています。

野球チームに所属している子どもはとても多い。

ただ、気になったのは、指導者に恵まれていない、正しい方法で練習をしていないことの
弊害がとても大きいこと。

プロ野球選手を目指さないまでも、子どもをレギュラーにすることは可能だと実感しました。

それは、子どもの頑張り以上に親も賢くならなければならいと著者は伝えていました。




   




 
 
【タブレット型通信教育スマイルゼミ】
共働き家庭の子供の通信教育にピッタリ
詳細記事はこちら⇒


【勉強サプリ】
【受験サプリ】有名講師の講義動画 の小中学生版
詳細記事はこちら⇒
【Z会】 ●幼児向け ●小学生向け ●中学生向け
Z会資料+おためし教材無料プレゼント!
おためし教材無料⇒
中学入学前の基礎固めが成功の秘訣!
保護者向けの冊子『中学からの正しい学習法』    
申し込みの方全員にプレゼント中

【受験サプリ】
東進に負けないカリスマ講師講座
予備校なし980円で東大を目指す!
詳細記事はこちら⇒


thumb_arkgallery_info_1_20120720105100.jpg Z会小学生 中学受験コース徹底検証!
■Z会は中学受験に適した通信教育か?
Z会中学生コースってどんなコース?評判は?Z会だけで合格できるの?
家庭学習のみで中学受験おすすめサイト
thumb_www_violincantabile_com_20120720105217.jpg ヴァイオリン上達情報サイト
■バイオリン子供から大人のためのレッスン室
ヴァイオリンについてのあれこれ、先生の探し方、ヴァイオリンの探し方から ヴァイオリンを極めたい人、音楽の道を考えている人、のための情報サイト
ヴァイオリン上達おたすけガイド
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、記事ネタリライト、商用販売を固く禁じます     [PR]
Copyright © できる子の育て方 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。