音楽家になるには その3 - できる子の育て方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


音楽家になるには その3

音楽家になるためには感性を育てなければいけません。
上手に弾けるのは当たり前。
音楽家の上手い下手は、
楽譜に描かれている音楽をどう聴衆に伝えるか、伝えられるかです。

赤ちゃんのころから、美しい音楽の流れる部屋で過ごさせたり、
きれいな絵の絵本を読んであげたり。
美しい文章に触れさせたりすることが大切です。

小学生になったら、美術館へ連れて行ったり、本をたくさん読ませたりして、
感じることに敏感になるようにすることが大切です。

嬉しい、楽しい、美しい、悲しい、悔しいという
感情が自己に対してだけでなく、
本や絵。他人の行動。音楽に対して素直に表現できる人が
魅力ある演奏家として人々に支持されていきます。

五嶋龍くんがなぜ人気があるのか。彼が表情豊かだからです。
彼の弾くヴァイオリンは伸びやかでさわやかな気分になります。
ただ上手いだけの人はたくさんいます。

龍君の弾くヴァイオリンに人間性がにじみ出ているから人気があるのでしょう。

反対に姉の五嶋みどりさんは、真面目な性格がとても現れています。
作品の意図をよく理解し。自分のイメージした音を出す為の執念を感じます。
彼女の弾くpppはとても素晴らしく。
pppにもこんなに種類があるものかというくらい作品によって使い分けています。




 
 
【タブレット型通信教育スマイルゼミ】
共働き家庭の子供の通信教育にピッタリ
詳細記事はこちら⇒


【勉強サプリ】
【受験サプリ】有名講師の講義動画 の小中学生版
詳細記事はこちら⇒
【Z会】 ●幼児向け ●小学生向け ●中学生向け
Z会資料+おためし教材無料プレゼント!
おためし教材無料⇒
中学入学前の基礎固めが成功の秘訣!
保護者向けの冊子『中学からの正しい学習法』    
申し込みの方全員にプレゼント中

【受験サプリ】
東進に負けないカリスマ講師講座
予備校なし980円で東大を目指す!
詳細記事はこちら⇒


thumb_arkgallery_info_1_20120720105100.jpg Z会小学生 中学受験コース徹底検証!
■Z会は中学受験に適した通信教育か?
Z会中学生コースってどんなコース?評判は?Z会だけで合格できるの?
家庭学習のみで中学受験おすすめサイト
thumb_www_violincantabile_com_20120720105217.jpg ヴァイオリン上達情報サイト
■バイオリン子供から大人のためのレッスン室
ヴァイオリンについてのあれこれ、先生の探し方、ヴァイオリンの探し方から ヴァイオリンを極めたい人、音楽の道を考えている人、のための情報サイト
ヴァイオリン上達おたすけガイド
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、記事ネタリライト、商用販売を固く禁じます     [PR]
Copyright © できる子の育て方 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。