超難関校を目指すならサピックス(SAPIX) - できる子の育て方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


超難関校を目指すならサピックス(SAPIX)

サピックス(SAPIX)で上位クラスを維持する方法については
こちらのサイトに詳しく載っています

参考にしてみてください。

今年のサピックス(SAPIX)の超難関校の合格実績も素晴らしい数でした。

中学受験難関校を目指す場合、サピックス(SAPIX)の小学部を塾選びの候補とする方が増えています。

サピックス(SAPIX)は超難関校を目指すお子さんの比率が高いゆえ、
麻布・武蔵・開成・桜蔭・女子学院・雙葉など御三家中学といわれる
超難関校への高い合格率を獲得することができるのだと思います。

つまり、できる子が多いのです。
サピックス(SAPIX)に入れば誰でも難関校に入ることができると勘違いしないことです。
サピックス(SAPIX)の指導法にお子さんが合っていれば超難関校合格の確立も高くなります。
しかし、指導法が合っていなければ超難関校どころか難関校の確立も低くなります。


サピックス(SAPIX)の指導法は優れていると思います。
この指導法についていける子は、成績を大きく伸ばしていくことができるでしょう。

では、サピックス(SAPIX)の小学部に向くのはどのような子でしょうか?

■勉強することが苦にならない子
■集中力の高い子
■学ぶことが好きな子
■わからないところのフォローができる親をもつ子
■精神年齢の高い子


サピックス(SAPIX)で、挫折するお子さんは、宿題・復習をこなせない、
消化不良になってしまったお子さんです。
サピックス(SAPIX)の宿題の量が多く、授業の進度がとても速いです。

かなり量の多い宿題から、重要度のレベルを見極め、
重要度の低いランクのものを切り捨てて学習できる要領の良さを持つことも大切です。
お子さん自身がそれをできる素晴らしい子もいますが、
ここは親の仕事とするご家庭も多いです。

この作業が親にできればサピックス(SAPIX)に向くタイプの条件を多少欠いていても、
最終的に成績を伸ばし難関校の合格を手にすることができるかもしれません。

ご家庭で十分なサポートができない場合はどうすればいいのか?

サピックス対策に強い家庭教師を併用するという方法もあります。

>>サピックスと家庭教師の併用で超難関校へ合格する







 
 
【タブレット型通信教育スマイルゼミ】
共働き家庭の子供の通信教育にピッタリ
詳細記事はこちら⇒


【勉強サプリ】
【受験サプリ】有名講師の講義動画 の小中学生版
詳細記事はこちら⇒
【Z会】 ●幼児向け ●小学生向け ●中学生向け
Z会資料+おためし教材無料プレゼント!
おためし教材無料⇒
中学入学前の基礎固めが成功の秘訣!
保護者向けの冊子『中学からの正しい学習法』    
申し込みの方全員にプレゼント中

【受験サプリ】
東進に負けないカリスマ講師講座
予備校なし980円で東大を目指す!
詳細記事はこちら⇒


thumb_arkgallery_info_1_20120720105100.jpg Z会小学生 中学受験コース徹底検証!
■Z会は中学受験に適した通信教育か?
Z会中学生コースってどんなコース?評判は?Z会だけで合格できるの?
家庭学習のみで中学受験おすすめサイト
thumb_www_violincantabile_com_20120720105217.jpg ヴァイオリン上達情報サイト
■バイオリン子供から大人のためのレッスン室
ヴァイオリンについてのあれこれ、先生の探し方、ヴァイオリンの探し方から ヴァイオリンを極めたい人、音楽の道を考えている人、のための情報サイト
ヴァイオリン上達おたすけガイド
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、記事ネタリライト、商用販売を固く禁じます     [PR]
Copyright © できる子の育て方 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。