きっかけは家庭教師の一橋セイシン会との出会い - できる子の育て方

スポンサーサイト



きっかけは家庭教師の一橋セイシン会との出会い

息子は、四谷大塚と家庭教師を併用して
第一志望の学校に合格することができました。

6年になり、周りも頑張る中息子の成績はなかなか上がらない。
息子のモチベーションも下がり気味になり
志望校合格が難しいと感じられるようになりました。

なんとかしなければならないと日々感じていました。

当時、朝日小学生新聞を購読していて
掲載されている家庭教師の
家庭教師一橋セイシン会
広告が非常に気になりました。

無料で資料請求できるのならとネットから資料請求しました。

家庭教師の情報は何もありませんでしたので
料金、先生の質、入試合格、苦手教科克服までの
具体的な対策の書かれた資料に驚きました。

『一橋セイシン会』の塾別の成績アップのための対策は
良く調査されていて説得力のあるものでした。

資料を読み一度相談してみようと連絡しました。

今の息子の現状、費用の悩み、第1志望の学校のこと
とても親切にこちらの相談内容を聞いてくれました。
成績をアップさせるための具体的な方法についても
アドバイスいただけました。

家庭教師一橋セイシン会のサイトに
合格者の体験談でどのような指導が
合格へ導いたのか紹介されています。
とても参考になります。

我が家が家庭教師をお願いした時期は
6年の秋。 
いろいろ配慮くださいまいしたが、
こちらの空いている時間にあう先生がいっぱいで
結局お願いできませんでした。

お話では夏前位から需要が増えて、
秋ではどこも先生探しが難しいとのことでした。

『家庭教師一橋セイシン会』でいただいた資料の
情報を基準に合う家庭教師探しをすぐに
始めました。

家庭教師派遣してくれるところに資料請求や電話をして
比較しました。
たいていは、無料で相談に応じてくれるとこが多かったので
片っ端から、相談して探しました。
名門会、麻布個人指導会、家庭教師のノーバス
ウィル進学研究会

時期が時期だけに家庭教師選びには苦労しました。
条件のハードルを少し下げて

何人かの方に来ていただいて、息子との相性の良い方に
お願いすることが出来ました。

息子がお世話になったところは、
塾別の対策のないところでした。
相性の合う先生を見つけられたのだから、
第1志望合格は
家庭教師探しの条件に合わないところは
こちらが努力して補わなければ
実現はないと思いました。

息子の苦手分野を家庭教師の先生が把握するのに
時間がかからないように、息子の苦手分野、得意分野を
教科別に作成し、カリキュラムを私が作成しました。
そのカリキュラムをもとに家庭教師の先生と相談して
受験までの学習計画を進めていきました。

無駄のない学習計画を組立てたことと
よい家庭教師の先生にめぐり合えたことで
短期間に成績が劇的にアップ
6年の秋の時点で合格率20%だった
第1志望の中学に合格することができました。

【関連記事】塾と家庭教師で乗り切った中学受験

家庭教師は、中学受験のノウハウのしっかりしている団体と
結果を出した実績を持つ先生が信頼できます。

東大卒の先生でもノウハウのない方では
結果を出してくれるとは限りません。

『一橋セイシン会』のノウハウはとても魅力的でしたが、
時期が遅かったためお願いすることができませんでした。

しかし、『一橋セイシン会』の資料の情報をもとに
対策を立てたことで相性の良い家庭教師の先生に出会い
結果を出すことができました。

志望校に手が届かなくてもあきらめないでください。
我が家のケースを参考に
良い家庭教師を見つけて合格を目指してください。

【関連記事】良い家庭教師は5年のうちに見つけるのが合格の鍵

我が家は『一橋セイシン会』の資料の内容が
とても役立ち良い家庭教師選びに成功しました。

家庭教師の資料は無料で資料請求できるので
気になるところの資料を集めて比較してみることをおすすめします。








 
 
【タブレット型通信教育スマイルゼミ】
共働き家庭の子供の通信教育にピッタリ
詳細記事はこちら⇒


【勉強サプリ】
【受験サプリ】有名講師の講義動画 の小中学生版
詳細記事はこちら⇒
【Z会】 ●幼児向け ●小学生向け ●中学生向け
Z会資料+おためし教材無料プレゼント!
おためし教材無料⇒
中学入学前の基礎固めが成功の秘訣!
保護者向けの冊子『中学からの正しい学習法』    
申し込みの方全員にプレゼント中

【受験サプリ】
東進に負けないカリスマ講師講座
予備校なし980円で東大を目指す!
詳細記事はこちら⇒


thumb_arkgallery_info_1_20120720105100.jpg Z会小学生 中学受験コース徹底検証!
■Z会は中学受験に適した通信教育か?
Z会中学生コースってどんなコース?評判は?Z会だけで合格できるの?
家庭学習のみで中学受験おすすめサイト
thumb_www_violincantabile_com_20120720105217.jpg ヴァイオリン上達情報サイト
■バイオリン子供から大人のためのレッスン室
ヴァイオリンについてのあれこれ、先生の探し方、ヴァイオリンの探し方から ヴァイオリンを極めたい人、音楽の道を考えている人、のための情報サイト
ヴァイオリン上達おたすけガイド
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、記事ネタリライト、商用販売を固く禁じます     [PR]
Copyright © できる子の育て方 All Rights Reserved.
