算数嫌いな子・算数苦手な子のための伝説の絵本<算数の探検> - できる子の育て方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


算数嫌いな子・算数苦手な子のための伝説の絵本<算数の探検>

算数が苦手な子が『算数大好き』になれる伝説の絵本があります。

誰にでもわかる水道方式の算数・数学を創案された数学者著書の

算数の探険 遠山啓著

算数の探険(全10巻)

算数の探険は、算数が大好きになる絵本として長年復刊を
望まれ、38年ぶりに復刊されました。

 >>『算数の探検』がいかに良本だったかこちらを読むとわかります

算数が嫌いになる子は、
「なぜ、そのような解き方をするのか理解できない」
というところから算数が嫌いになり
つまづき、苦手になっていくパターンが多いです。

例えば、『分数の割り算』

学校で後ろをひっくり返して掛けると習います。
「なぜひっくり返すと答えが出るの?」
大人でも上手に説明できない人は多いです。

『算数の探検』では、実にわかりやすく絵で説明して
理解させてくれます。
他にも「そういうことだったのか」という目からウロコの
解説にたくさん出会います。

全10巻で小学校6年間の算数が理解できるようになります。


算数が苦手な親にもおすすめです。
子どもに勉強を教えるときに、上手に教えられないことありませんか?

親も実は正しく理解していないところが多いです。
『算数の探検』は深く理解させてくれます。
大人も引き込まれる説明です。

中学生や高校生になって数学が苦手なお子さんにも
読んでもらいたいです。
どこでつまづいてしまっていたのかがわかります。
つまづいたところがクリアになると先へ進めます。
前よりも算数ができるようになります。

「算数が苦手だな」と思ったら、安易に塾等に頼る前に
この絵本を読んでみてください。

10巻は確かに高いですが、わからないまま塾に行く期間を考えると
10巻揃えた方が安いかもしれません。

算数の探険 遠山啓著を読むと算数の奥深さがわかります。

算数好きな子はもっと算数大好きになります!







 
 
【タブレット型通信教育スマイルゼミ】
共働き家庭の子供の通信教育にピッタリ
詳細記事はこちら⇒


【勉強サプリ】
【受験サプリ】有名講師の講義動画 の小中学生版
詳細記事はこちら⇒
【Z会】 ●幼児向け ●小学生向け ●中学生向け
Z会資料+おためし教材無料プレゼント!
おためし教材無料⇒
中学入学前の基礎固めが成功の秘訣!
保護者向けの冊子『中学からの正しい学習法』    
申し込みの方全員にプレゼント中

【受験サプリ】
東進に負けないカリスマ講師講座
予備校なし980円で東大を目指す!
詳細記事はこちら⇒


thumb_arkgallery_info_1_20120720105100.jpg Z会小学生 中学受験コース徹底検証!
■Z会は中学受験に適した通信教育か?
Z会中学生コースってどんなコース?評判は?Z会だけで合格できるの?
家庭学習のみで中学受験おすすめサイト
thumb_www_violincantabile_com_20120720105217.jpg ヴァイオリン上達情報サイト
■バイオリン子供から大人のためのレッスン室
ヴァイオリンについてのあれこれ、先生の探し方、ヴァイオリンの探し方から ヴァイオリンを極めたい人、音楽の道を考えている人、のための情報サイト
ヴァイオリン上達おたすけガイド
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、記事ネタリライト、商用販売を固く禁じます     [PR]
Copyright © できる子の育て方 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。