Z会幼児コース口コミで高い評価!受講者増加の理由は? - できる子の育て方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Z会幼児コース口コミで高い評価!受講者増加の理由は?

Z会幼児コースの受講者が急上昇してます。

Z会幼児コースが開講して、受講者たちの満足度が高く
その口コミから受講者が増えているようです。

私もZ会幼児コースは非常に優れた通信教育だと思っています。

私はZ会のコンセプトが好きです。

Z会が志望校合格だけではなく、

将来においても活用できる学力を養成する通信教育だからです。

■Z会のコンセプト

自ら考え解答を導きだそうとする「自ら考える力」
わからない時は辞書や参考書を使って「自ら学び・調べる力」
頭の中で考えたことを整理して解答を築き上げる「自らを表現する力」
これらを3つを有効して、ただ詰め込んでいただけの知識を応用し
生涯の財産となる「本物の学力」へと昇華していく。

このコンセプトが小学コースを始め各コースで徹底しています。



このコンセプトは「Z会幼児コース」にもあらわれています。

「Z会幼児コース」は親子での体験学習が非常に多い通信教育です。
そして、答えが決まっていない問題もあります。

生活に密着したことをテーマに深く考える

例えば、にんじんを切ったらどんなかたちがあわられるだろう。

肉を炒めたらどんな色になるだろう。

芽生え始めた好奇心を後押しする。体験課題に特徴があります。

それは、Z会が小学校を意識し始める時期が子供の成長に大切な過程だと考えているからです。

この時期に実感をともなわない知識の習得や一問一答式のやり取りでは、
いわゆる「指示待ち」の子をつくるばかり。


この時期に大切なのは実体験をどれだけ多く積むかということであり、
自ら考え、行動した経験こそが将来につながる学びの基礎体力を作る。


「自ら考える力」の基盤は知性・感性の素地作り

Z会は五感を使った多彩な実体験のカリキュラム。
失敗しても自分でやってみること考えることは楽しい
というコンセプトを元に作られた優れた教材です。


子供たちが幼い頃にはなかった「Z会幼児コース」

幼稚園、小学生時代は自の体験が大事な時期という考えがあった
私の世代の母たちは、情報を集め、手作りで環境を作っていました。

市販のドリルを探してみたり、幼児教育の本を読みあさってみたり・・・
母同士情報交換しその情報に翻弄されることもあったあの頃。

今は、毎月、届く教材に沿って学ばせるだけで
私がやりたかった体験学習ができる。

羨ましいです。

「Z会幼児コース」は小学校に上がるまでに身につけておきたい

■ひらがなが書けるようになること
■数字の概念がわかるようになること
■字がしっかり書けるような指の力をつけること
■身の回りのことができるような子どもになること



この力が、成長の段階に合わせ無理なく楽しんでできるなんて
Z会幼児コースは非常に優れた教材だと思います。


Z会幼児コースの資料とおためし教材は無料でもらえます。

実際に目で見て、評価してください。

おためし教材を喜んて楽しんでやるお子さんの隣で
詳しく書かれた資料をじっくり読んでみてください。


Z会幼児コースの口コミの評価の高さがわかると思います。


※当サイトから無料請求できます

⇒Z会幼児コース資料請求 年少・年中・年長くわしいご案内はこちら


【関連記事】「通信教育のZ会」おすすめ記事をまとめました









 
 
【タブレット型通信教育スマイルゼミ】
共働き家庭の子供の通信教育にピッタリ
詳細記事はこちら⇒


【勉強サプリ】
【受験サプリ】有名講師の講義動画 の小中学生版
詳細記事はこちら⇒
【Z会】 ●幼児向け ●小学生向け ●中学生向け
Z会資料+おためし教材無料プレゼント!
おためし教材無料⇒
中学入学前の基礎固めが成功の秘訣!
保護者向けの冊子『中学からの正しい学習法』    
申し込みの方全員にプレゼント中

【受験サプリ】
東進に負けないカリスマ講師講座
予備校なし980円で東大を目指す!
詳細記事はこちら⇒


thumb_arkgallery_info_1_20120720105100.jpg Z会小学生 中学受験コース徹底検証!
■Z会は中学受験に適した通信教育か?
Z会中学生コースってどんなコース?評判は?Z会だけで合格できるの?
家庭学習のみで中学受験おすすめサイト
thumb_www_violincantabile_com_20120720105217.jpg ヴァイオリン上達情報サイト
■バイオリン子供から大人のためのレッスン室
ヴァイオリンについてのあれこれ、先生の探し方、ヴァイオリンの探し方から ヴァイオリンを極めたい人、音楽の道を考えている人、のための情報サイト
ヴァイオリン上達おたすけガイド
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、記事ネタリライト、商用販売を固く禁じます     [PR]
Copyright © できる子の育て方 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。