少年野球からメジャーリーガーになる方法 - できる子の育て方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


少年野球からメジャーリーガーになる方法

メジャーリーグなんて夢って思っていませんか?
でも、その常識間違っています。

日本で甲子園目指してプロ野球入って・・・

甲子園に行ける選手は一握り。

学校にも寄ります。メンバーにも寄ります。

諦めないで。

素質があることを、アメリカでスカウトに見せる場を利用すればいいのです。


メジャーリーグへの道
がわかるレポート です。


アメリカでは、全国各地で、あらゆるショーケースと呼ばれる、野球大会がおこなわれます。ショーケースを意味により近い日本語で表現しますと、「プレイを見せる場」です。
このような大会が各地で開催される大きな背景のひとつは、アメリカでは各州連盟の規定により、学校の部活動ができる時期がきまっていることです。野球で言えば、週に多少の差はあリますがだいたい1月から6月ぐらいまでです。つまり、それ以外の週は、部活動がありません。野球を続けたい人はクラブチームに入ります。秋には、ショーケースと呼ばれる大会が各地で開催され、クラブチーム単位で大会に参加し、各地から集まる選手と戦う実践の場を経験します。
もうひとつは、「見られる」を重視する文化です。ショーケース=「プレイを見せる場」というのは、さきほどもお伝えしましたが、このような大会は、実践の場であると同時に、スカウトに見せる場というスタイルを前面に出し、大会主催者もプロ、大学のスカウトを積極的に呼び集めます。







 
 
【タブレット型通信教育スマイルゼミ】
共働き家庭の子供の通信教育にピッタリ
詳細記事はこちら⇒


【勉強サプリ】
【受験サプリ】有名講師の講義動画 の小中学生版
詳細記事はこちら⇒
【Z会】 ●幼児向け ●小学生向け ●中学生向け
Z会資料+おためし教材無料プレゼント!
おためし教材無料⇒
中学入学前の基礎固めが成功の秘訣!
保護者向けの冊子『中学からの正しい学習法』    
申し込みの方全員にプレゼント中

【受験サプリ】
東進に負けないカリスマ講師講座
予備校なし980円で東大を目指す!
詳細記事はこちら⇒


thumb_arkgallery_info_1_20120720105100.jpg Z会小学生 中学受験コース徹底検証!
■Z会は中学受験に適した通信教育か?
Z会中学生コースってどんなコース?評判は?Z会だけで合格できるの?
家庭学習のみで中学受験おすすめサイト
thumb_www_violincantabile_com_20120720105217.jpg ヴァイオリン上達情報サイト
■バイオリン子供から大人のためのレッスン室
ヴァイオリンについてのあれこれ、先生の探し方、ヴァイオリンの探し方から ヴァイオリンを極めたい人、音楽の道を考えている人、のための情報サイト
ヴァイオリン上達おたすけガイド
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、記事ネタリライト、商用販売を固く禁じます     [PR]
Copyright © できる子の育て方 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。