習い事をどこにするか迷った時の基準 1 - できる子の育て方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


習い事をどこにするか迷った時の基準 1

習い事先を間違えると子供の才能は伸びません。
習い事先は、どのような基準で選んでいますか?

 ・近所だから?
 ・お友だちが行っているから?
 ・月謝が安いから?

未知の可能性を秘めた子供の可能性のチャンスを失っているかもしれません。

 その道のプロになるわけではないから適当でいい。
 という考えは辞めましょう。

深く考えずに入ったところで才能が伸びるというケースもあるでしょう。
でも、それは稀です。

 
 では、何に重点を置けばよいのでしょう。

   ■指導者が一流であること。
   ■その道のプロであること。

 それは、その道を極めた人物ゆえに極めるルートを知っている。
 極めた喜びを知っている。それを伝えるカリスマ性がある。

このカリスマ性というのが、一番重要で影響を受けやすいこの頃の子どもたちの意識を向上させます。

先生のようになりたいという欲求は、目標に向かって努力するということが出来る子供になります。

また、一流になるためにはどれくらいの努力をしなければならないかというのも体で伝えてくれます。

そして、そういう指導者の下へは、熱心な子供が集まります。
切磋琢磨して極めていくモチベーションを一緒に高めてくれます。


気をつけなければならないのは、団体が一流だから大丈夫という考えです。

半分は正しいのですが半分は危険です。

団体で雇われている指導者が、一流でなければ団体のノウハウにただ添っているだけで、カリスマ性の面から言うと備わっているかどうかは疑問です。

子供の才能を引き出すには、伸びる子供に育つのは、全ての条件が備わった習い事先になります。



  習い事をどこにするか迷った時の基準 2 に続きます。
 




 
 
【タブレット型通信教育スマイルゼミ】
共働き家庭の子供の通信教育にピッタリ
詳細記事はこちら⇒


【勉強サプリ】
【受験サプリ】有名講師の講義動画 の小中学生版
詳細記事はこちら⇒
【Z会】 ●幼児向け ●小学生向け ●中学生向け
Z会資料+おためし教材無料プレゼント!
おためし教材無料⇒
中学入学前の基礎固めが成功の秘訣!
保護者向けの冊子『中学からの正しい学習法』    
申し込みの方全員にプレゼント中

【受験サプリ】
東進に負けないカリスマ講師講座
予備校なし980円で東大を目指す!
詳細記事はこちら⇒


thumb_arkgallery_info_1_20120720105100.jpg Z会小学生 中学受験コース徹底検証!
■Z会は中学受験に適した通信教育か?
Z会中学生コースってどんなコース?評判は?Z会だけで合格できるの?
家庭学習のみで中学受験おすすめサイト
thumb_www_violincantabile_com_20120720105217.jpg ヴァイオリン上達情報サイト
■バイオリン子供から大人のためのレッスン室
ヴァイオリンについてのあれこれ、先生の探し方、ヴァイオリンの探し方から ヴァイオリンを極めたい人、音楽の道を考えている人、のための情報サイト
ヴァイオリン上達おたすけガイド
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、記事ネタリライト、商用販売を固く禁じます     [PR]
Copyright © できる子の育て方 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。